ネオクラブログ

新世代ボンクラライフ。



I hope so...

そろそろ実家に帰りたいのだが会社のデータ整理が終わらず帰れん。
そしてこの時間に帰宅。ちょー眠い。

ファッキンギターを弄ぶ。いいリフができた。
が、5年前wowwowノンスクランブル枠で放映された
某おねがい先生の主題歌に激似であることに遅かれながら気がついて白紙。
まあそんなもんだ。

帰りたいなー。

KANPAI DEATH ROLL

ヘイヨーMIFFYデス!
ヒャッハー!YEAH!!

会社の忘年会で珍しく飲みまくり酔っ払った。
メタラーらしく伸びまくりの髪でツインテールになったり
ご飯口に運んでもらって「あ~ん」な俺マジキモいな。

同期の女社員(てか男いねー)4人でスモークオンザウォーターのリフを合唱しながらエアギターとかよくわからんノリで終始楽しかった。

帰り道もおぼつかない足で1時間歌いながら帰ったとさ。
ほんと酔っ払いだ。

BEST TUNE 2006

今年仕事でマックを使い始めてから導入したiTunesの私的再生回数ランキング発表。

1 Paranoid Android/RADIOHEAD  267回
2 Are You Dead Yet?/Children Of Bodom  243回
3 あなたがいた森/樹海  163回
4 Trust/MEGADETH  149回
5 God knows.../平野綾  123回
6 Daydreamin'/谷山紀章  122回
7 Crystal Energy/栗林みなみ  108回
8 Trashed, Lost & Strungout/Children Of Bodom  105回
9 ハレ晴レユカイ/平野綾,茅原実里,後藤邑子  102回
10 童話迷宮/田村ゆかり  98回

結構聴いてるなー。
来年も素晴らしい楽曲に出会えますように。

■プチ日記
社員そろって焼肉を食す。
なにこれマジ美味い!
今まで食べてた肉っていったい……。

DREAM THEATER

仕事から帰ってギター弾いてたらそのまま寝ちゃったのでこの時間の更新ですよ。タイトルがなんかメタリックですが同名のメタルバンドとは関係ないので注意。

夢で田村ゆかりのライブを観た。
バックバンドを擁してのライブであることに驚く。
いつもはバックダンサーやうさぎさんが踊ったりしてるんだけどな。
「童話迷宮」を弾き倒すキーボードプレイヤーがクールだった。
素敵なライブをありがとう。

気になって調べてみたら、今回のパシフィコ横浜・国立大ホールでのライブは生バンドだったようだ。
これはあれだな、神の啓示ってやつ?
謹んでDVDリリースを正座待ちします。

関係ないって言ったけど田村ゆかりが好きなら
DREAM THEATERも好きそう。
逆もまた然り。

FUCK'IN XMAS

家でRADIOHEAD垂れ流してげんしけんの最終巻読んでセンチメンタリズムに浸ってました。せつねーな、おい。

コンビニでクリスマスケーキ買ってきた。
いちごショートとチョコケーキの2個セットのやつだ。
帰っていざ食そうと思ったらファークが2本入ってやがるのな。
あの店員め、無駄に気を利かせやがって。
まあいいや「俺は惨めさでも頂点に立つ男だからな」

世界に愛と希望と平和を。

チラシの裏。

■水樹奈々史上最大・最長のライブ、横浜アリーナで開催!!
一ヶ月前のニュースだけど一応。

■Unholy Alliance TourのCD+DVD「Unholy Alliance」2月13日発売。
まさかこれが拝める日がくるなんて……。メタラーは正座して待て。

■シンセサイザーX50に関する重要なお知らせ
これも古いニュース。いい加減新品と交換しろ俺。

RUSH&DASH!

DSC00651.jpg


情熱を持て余す。

日曜が消えた。

最近気になった偏った音楽ニュース。

■話題沸騰の人気アニメの次期オープニングにジン!!
えー。レーベルがソニーならハイカラとかUVERworldとかいるだろうに……。

ってUVERworldといえば
■ロックバンドのTAKUYA∞逮捕=警察官の制帽振り払う-警視庁
ははは、おいおい。アクセル・ローズを目指してるのか?
人気がでて調子に乗り始めてきたのか知らないがほどほどにね。

■グリーン・デイ、オアシスのノエルから苦情!?
やっぱノエルは面白い!超好きだw

■日記
朝の9時に帰宅。爆睡。そして友人カームと飯&カラオケ。
内輪ネタで曲を別アーティスト風にアレンジして歌うのが流行ってたんだけど
今回「KAT-TUN ver」が完成。これはやばい。
KAT-TUNってかまんま田中だけどなw

そんなカラオケ中友人Nさんから電話が
「横浜アリーナ(水樹奈々ライブ)取れたよー」
マジですか。てかファンでもなしに横浜まで行ってしまう俺はやっぱりファンなのか?
迷宮入りしそうな謎だね。

オーバーザナイト

会社で徹夜した挙句今ただいまです。
飯もろくに食べてないし死にそうです。
よく「痛みをもって初めて生を知る」って歌詞なんかがあるけどなんだかなーって感じだよ、もう。
グチばっかでごめんなさい。

kicking squeeling gucci little piggy

俺のことか。

スルメズライク

更新サボりすぎたので最近の私的音楽事情でも軽く書くよー。

PASSION&WARFARE/STEVE VAI
この間誕生日に友人からもらったプレゼント。
全編通してクレイジーなギターインストで歌ものはなし。
はじめはぼけーっとしてると終わっちゃう感じだけど
2回3回と聞いてくと徐々に味が出てきて
新しい発見があるようなスルメアルバム。

CHAOS RIDDEN YEARS/Children Of Bodom
待ちに待ったライブDVD。
9月27日→10月11日→10月25日→11月1日→11月15日→11月29日
という絶賛延期中地獄を乗り越えようやく発売。
その期待を裏切らない内容とボリュームに大満足。
アレキシのちゅっちゅとゲロと格段に下手になっていくギタープレイに注目!

Sincerely/美郷あき
待望のベスト盤。言っちゃうけどね、超いいよ!
ストパニのOP「少女迷路でつかまえて」はアレンジバージョンで収録。
これが素敵。テンションコードによるアダルティーな雰囲気を纏って
お洒落な楽曲に変身!
悶絶。

No Rock No Life/Honey Bee
どこぞのレコ屋のコピーそっくりな曲名な本曲。
蓋を開けて見ればNirvana

熱々ベイベー/後藤邑子
milktub作曲によるパンクス。カッコいい!
プリーストの「PAINKILLER」スレイヤーの「ANGEL OF DEATH」同様
独自の魅力ある歌唱で引き込まれる。
英訳してジョン・ライドンに送るのもそのまま矢沢あいに送るのも
個人の責任の範囲内でお任せします。

語り始めるととまらないのでとりあえず抜粋して紹介しました。
じゃん・じゃんっ♪

FC2Ad

