ネオクラブログ

新世代ボンクラライフ。



暴虐美旋律

今日は田村ゆかりベストの発売日ですね。絶賛金欠中で買えないので目の前で購入していく人を横目にハンカチを噛み締めてデスメタル試聴。
っと、そこでNaildownの2ndを発見!リリースされていることを知らなかったので驚き、嬉しさのあまりその場で弟に電話して某誌の点数とレビューを読みあげてもらうくらいのはしゃぎかぶりを展開。ガキだなー俺。
すかさず試聴。ヤバイ。久々にメタルに本気でハマれそう。その場でノリノリなヘッドバンガーMIFFYでした。
あ、でもお金ないので買えてませんっ。レビューは買ったら書くよー。

涼宮ハルヒの○○

■金欠
金欠です。お金がないです。
今月をのこり千円で生活しなきゃいけません。
死活問題です。困った困った。

■パズル
無職生活が暇すぎたので、(ギター練習しろよ)
ながもんの108ピースのジグソーパズルを買ってきました。
パズルなんか作ったのは多分15年ぶりくらいです。
結構楽しみました。数が少ないからすぐできちゃったけどね。

■LP
ライブ「涼宮ハルヒの激奏」で発売された
ハレ晴レユカイのLPレコードを購入。
LP再生機なんてないんで聞けないけど。

■ドラマ化
ハルヒがドラマ化って言ううわさがあったけどどうやら
ガセネタのようで助かった。これはさすがに信じてなかったけど
ハルヒが新垣でキョンが松山ケンイチってのもなぁ。

■パクリ(YouTube)
というかオマージュ?インスパイア?な学祭ライブシーン。
実家帰ってて生じゃ見れなかったけど。
マルチエフェクターの切り替えになんか気合が伺えたw
ゲマ屋にこのCD売ってたけどハルヒの詰合の時みたいに
売り切れるなんてことはなさそうな感じだね。





アニメイト

仕事中にアニメイトから電話がかかってきた。
「今から言う警察にお電話をお願いします」
……え。一瞬わけがわからなくなった。
メイトと警察がどうしても結びつかなたっかのだ。
なんかやらかした記憶はない。
YOSHIの小説の束を蹴り崩した覚えもないし、ぶつかっといても謝らないような人にマジでファックだとつばを吐きかけるようなお行儀のいいことも当然してない。なのに警察ってえー

とりあえず電話した。

「こちらに電話するように言われた○○と申します」
「○○○○さんですね」
「はい」
「どちらからそう伝えられましたか?」

おいっ。こっちは会社だぞ。その単語を俺に言えというか…。
「%$#メイトです」
「アニメイトさまですね?」
あーそうだよ、あんた耳いいねーよく聞き取れましたおめでとう。
って最初からわかってきいてんだよなこのやろうー。

「電話しといてなんなんですが僕なにかしましたか?」
「君の落し物が見つかったんだけど心当たりはない?」
落し物?はてなんかあったか。
あっ!そういや一ヶ月前にひったくりにあって鞄は戻ったけど財布が行方知らずだったっけ。
「財布見つかったんですか?」
「財布ですか?いえねーカードなんですけど、アニメイトさんの」
「えっ、一枚だけ…それだけですか」
「はい」

なんということだ。軽い襲撃。まあ犯人からしたらどーでもいいもんだよな。タワレコでシングル買える分、ソフマップでアルバム買える分のポイントカードに比べれば。てかそれ一枚を拾ってわざわざ交番まで届けてくれた人のが気になる。すごいいい人だ。
届けてくれた人のためにも取りに行かなければなるまい。

「ひったくりのけんもありますのでその後刑事課にてお話お願いしますね」
やだーもうあの長いの。
目の前のテーブルにアニメイトカード一枚。
そしてくどい聴取。

唯一の救いはデザイン変わってただのブルーなカードになったというとこだよな。
アニメ店長のイラストはちょっぴりはずい。

■春のアニメ新番、主題歌情報
すごいメンツだ。06年はいいのはすごい良かったけど全体的にアニソン不作の年ってか低迷期だったよね。今回は05年を思わせるキャリア層が占めてる感じで全体的な質は上がる気がする。でもその分ジョーカー的なものがないのも同時に残念でもあるけど。
とりあえず春を正座待ちします。

■水樹奈々「LIVE MUSEUM 2007」レポ
DVDリリースを心待ち。

■栗林みな実ライブレポート
生飯塚を見たい。(やっぱそっちか

■KOTOKOインタビュー
今週実家帰ってしっかり聞きます。

■インターネットで広がる日本人アーティストの海外進出
フィンランドでディルがヘッドライナーは頂けない。
米ならまだしも……。
ロードランナーと日本のビジュアル系ってどんな組み合わせだよw

旅立ちの時

時は3月。卒業シーズン真っ只中ですね。
別れの時期です。でも4月にはまた出会いがあります。
みんなの新たなる良き出会いを祈ります。
あー気持ち悪いですね。こんばんわ。MIFFYです。

行きつけの楽器屋のアイコン的おにーさんが今月で辞めるとのことでちょっぴり寂しい気分です。気さくに声をかけてくれるいい人でした。
大学4年でいったん休学して1年半そこで働き、今回復学して卒業するとのことです。なんかすごいな。健闘を祈ります。

って人の旅立ちより自分を気にしろって感じですね。
来週で今勤めてる会社を辞めます。ちょうど一年くらい働きました。
色々辛い目にもあったけどいい勉強になったと思います。
楽な環境じゃ人間成長出来ないからね。
俺みたいな人間は自分を追い詰めるくらいがちょうどいいかもしれません。
ってなんかこのブログらしからぬ更新ですね。
てなわけでいつものいくよー。

■「No Maid, No Life.」
タワレコのばか。
どうでもいいけどメイドとメードってどっちが正しいの?

■新居昭乃、音と光の絶妙な融合を演出
この人の作る楽曲はダークサイドでいて心地よいサウンドが魅力的だよね。

■KOTOKOボイスインタビュー
きれいな旋律」は今日聞いたんだが、普通なポップスでした。
マーティ…空気読んだな。

■来期TVA「DARKER THAN BLACK」OP&ED決定!
西川はソロじゃ寂しいのか?

■第1回「声優アワード」の授賞式が開催
単なる企画ものだと思ってたけど結構しっかりした催しだったんですね。

■後藤邑子期間限定壁紙ダウンロード
ゴトゥーザ様の特攻服姿。ヤバイ似合いすぎだ!

やる気がないです。こんばんわ。
ってことでぼんくらにゅーすです。

■卒業式終わって直帰したwwwwwwww
俺も中学の時とかそんな感じだったな。どうも卒業式終わると無性に家に帰りたくなる。

■CD TV コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
すばらしいチョコボール商法。全力で応募しろ!

■来期アニメ一覧
何見よう…らきすたくらいか。タートルズとか懐かしいなw

そういえば今日は千影の誕生日だったね。
はっぴーばーすでい。

何の更新なんだか。

LIVEレポ

気がついたらもう3月ですね。
どうもこんばんわ、何とか生きてるMIFFYです。
てなわけでライブレポやるよー。(おせーよ

一時間文章書いたけど収集が付きそうにないから箇条書きにするね♪
おいおい……。

■ファンでもないのに早朝から並び購入したグッズは5,500円也。
■水樹ライブ常連っぽいB-BOY発見。すまんマジ浮いてるよ。
■赤いサイリウム6000本を無償で配布するファンはマジですごい。
■水樹似の女の子発見。やっぱ影響されるわな。
■会場周辺をでかいアニメイラストを貼り付けたS15が走り回ってた。
■コンビニが外に向かって水樹の曲を垂れ流し。販売促進だね。
■昼飯はご近所のラーメン博物館。同じ袋を持った人がちらほら。考えることは同じだね。
■会場まではひたすら人間観察。マジで面白い。1万2000人のオタがいるんだからそりゃいろいろいるわな。ビジュアル系が多いね。まあオタっぽいっちゃそうだけど。マジ化粧の男とかびびります。
■性同一性の方と話す。まあいろんな人がいるわけだよ。
■ロッカーを借りるために金を崩そうとアリーナ価格のジュースを仕方なく購入。
■が、欲しかった100円玉が一枚も出ず、札入れたのに戻ってきたのは大量の50円と10円玉。いじめですか?詰まってふたも開かない……。
■そうこうしてたら開演。遠くて目がよくても顔の表情までは見れない。ましてや健二の手元なんかとてもとても
■が、そこはアリーナサイドのビッグスクリーンでGソロの手元までバッチリでした。周りのファンとノリ所が違うからタイミングが合わず前の席の人の頭を後ろからぽかぽか。ごめんなさい。
■ツインドラムが大迫力。今回はプレイに衝撃を受けることはなかった。
■どこよりも早く新曲お披露目。ファンにはたまらないサプライズ。来期アニメのタイアップ曲で期待される。俺もしてた。
■が、かっこよさげだと思ったがライブ後ふと思ったら「そうか?」って感じ。そろそろ上松以外に曲提供希望します。
■赤いサイリウム作戦大成功。ステージ演出の赤いライトと相まって会場真っ赤。ごくろうさま。
■母からのメッセージ。奈々号泣。ファン号泣。そして俺も泣いた。涙腺弱いな俺。
■最後は発狂しながら暴れる俺。もはや水樹のサポーターなんてことは忘れてひたすら音楽にノル。すまん6月発売のDVDに写ってたら笑って見逃してくれ。
■ライブ終了。最長ライブとか聞いて普段より1、2曲多いだけだろ?とかいってたけど4時間もやったのか。すごい。
■外に出ると写真屋さんが屋台作って生写真販売にせいをだす。なんちゅースピード印刷だ。プロのなせる業だな。
■駅前の本屋が外に特設コーナーこちらもラジカセで水樹曲を垂れ流し水樹表紙の声優グランプリを販促。プロいなあんたたち。

とまあこれくらいかセットリストとかについて全然語ってないな。てか箇条書きの癖にやたら長いぞ。てなわけでライブレポでした。
あの日横浜アリーナに集った奈々ファン、すべての奈々ファンそしてこれを最後まで読んでくれたあなたに心をこめて

お 疲 れ 様 。



FC2Ad

