ネオクラブログ

新世代ボンクラライフ。



長門にくびったけ

ask君に長門マグカップを使用するように促されコーヒーを頂く。
うん、長門の味。

最近アコギに興味深々。
樹海の出羽君の影響か……。
↑まだ立ち直れてない

アニメロでもってけ!セーラーふくの着うたを落とす。
が、カットの仕方がセンス悪くてげんなり……
自作しろってかー
やっつけ!ドワンゴ

■本日のカラオケMVP
COOL EDITION/朝倉涼子(桑谷夏子)

MIFFY春仕様

そろそろ服が買いたくなってきた。
ってことでよさげなアイテムをピックアップ。
まあ俺のメモです。チラシの裏

テーラードジャケ
あとは黒のスキニーパンツ。
今のでもいいんだけどバイト場で酷使し過ぎ。
これと同じのないかなー。

あとは黒のテーラードに合うTシャツが問題だな。
白いTシャツがベタだけどそれだとまた白×黒ファッションだ。
黄色とかお洒落だけどコワい。
シャツにネクタイだとまたかよってなるしなー。
白Tなら真ん中四角でなんかの写真かきれいなイラストがいいな。
巷で見るガールTは論外だけど。
あんなん着るなら俺は二見さんTを着るよ。
ってことでかっちょいいTシャツを探すか
ペンダントも欲しいなー。

樹海

樹海のタワレコインストアライブに行ってきました。
セットリストは以下の通りです。

あなたがいた森(FATE ED)
恋人同士 (ああっ女神さまっ ED)
SAKURA difference
ホシアカリ (武装練金 ED)
咲かせてはいけない花 (新曲)

とアニオタには嬉しい選曲!
M1より樹海ワールドの虜になりおしりのポケットで暴れる
友人からの電話にも出るに出られない状態。
しかしやっぱ歌上手いし綺麗だなー。
出羽君もSAKURA differenceでは鍵盤からギブソンの
エレアコにチェンジ。
ファンクなブラッシングがイケてるよなっ!
途中通りすがりの女子高生が
「イケメン!…ってワケでもないかー」とか言ってたが
やっぱ楽器プレイする男はカッコいいよ。

最後にこのイベントのプロ―モーション的新曲を披露しお開きで握手&サイン会へ。
CDを購入してなかったから参加は結局しないと思ってたけど
どうやらまだ残ってたみたいでせっかくだからとCD購入。
ドキドキしながら順番を待つ。←こういうイベントは初
そうこうしてたら順番に
「デビュー時からのファンです」(ベタ
と挨拶し二人と握手。そしてブックレットにサインしてもらった。
出羽君と握手した際
「ギターカッコいいっすね!」
とリップサービス。いや本心だけど

やっぱ好きなアーティストを目の前にしてこんな
コミュニケーションをとれるってのはやっぱりステキで幸せだなって思った。
心がほかほかするよ。
帰路もルンルンだねっ!

そうこうして幸せをかみ締めPCに向かい
自慢ブログを更新しようとその時……。
事件が起きた―――

後編に続く!(おい

経緯はこうだ。
曲名等の資料に公式サイトをチェキ!

ブログ発見!

………?

誕生日:愛未1986.12.28 出羽良彰 1984.2.26

Σ(゚Д゚)

う そ だ 。

誕生日:MIFFY 1984.11.30

マジかよ……。同い年と年下じゃん!
普通にあの2人25くらいだと思ってた……_| ̄|○
なんかめちゃくちゃショックだ!
同い年+年下に「デビュー時からのファンです!」
とか言っちゃったのか俺は……(´Д`;)

いや、同い年や年下が尊敬できないわけじゃないんだが
それを知って応援するのと知らないで応援するのはまた違うっていうか
同じ歳の人間がステージに立って輝いている姿を見て
そこから俯瞰して見ると自分の小ささが分かって居た堪れない。

脳内呵責

「この子ったら同級生にサイン貰ってドキドキしてやんの!」
「恥ずかしいやつだなー!」
「同い年の人間があんなに光ってるのにお前はなにしてんの?」
「何が『ギターカッコいいっすね!』だ!」

あうあー!もう参った(‘Д‘n)



らっきー☆すらっぷ

もってけ!セーラー服が各所で売り切れ続出ですね。
リミックス盤もリリースされるみたいだけどどうなんだろう?
アニソンのリミックスは毎回こけっぱなしのMIFFYですよ。
しかも超商業主義くさいしな。タイトルで売るみたいなね。

もってけ!といえばスラップ演法!
なんとなくリズムプレイが最近気になる。
てことで頭の中はラリー・グラハム、ラリー・グラハム。

■iPodハンター出没!! 狙われたあなたのiPod!?
多分俺が狙われたらRADIOHEADかもってけ!セーラー服か
GRANRODEOが来そうだな。
シャッフルしてたらどうなることやら。

うん、もう無理★

なんだこりゃー!
今から財政を整えて正座待ち致します。
今度こそ大切にします←ハルヒを3日で売った人

Fuck'in Music

朝バイトの帰り道にヤマハの鍵盤がゴミに出されてました。
一度は素通りしたけどちょっと気になり
戻って触ってみるとまだ使えそうな気がして持ち帰るか思考。
持ち上げてみる。
ダメだ、超重い。
うちのX50(軽量がウリ)の7倍は重い。
というわけで「お持ち帰り~(CV中原麻衣)」は断念。

■Fuck'in Music
バイト場で延々EXILEが流されています。
今日昨日と計12時間聴いてるわけですが正直辛いです。
聴きすぎてうんざりしてたアークティックモンキーズや
マルーン5なんかが恋しくなってきたよ。
これならいっそオレンジレンジに代えてもらいたい。
音楽がなんともない歌モノだから普段歌詞を意識しない俺でも耳に入る。
しかもその歌詞がまた
「君は一人じゃない」とか「夢だけは捨てちゃいけない」
みたいな当たり前すぎな歌詞で
「てめーに言われなくても分かってるよ」とイライラする。
オレンジレンジは内容がないからまだ聴けるよ。
あー気持ちわりー。

■Fuck you mihimaru & Fuck me
mihimaruGTのパンキッシュ(しかもDVD付き)を先日買ったのですが
これが大ハズレ!いや先日まで友人の制止も振り切って(・∀・)イイ!!
とか言ってたんだがなんか俺が変だったようです。
今日目が覚めてPS2に電源入れたらパンキッシュのDVDが入ってて
それ見たらムカついてディスク砕いてた。
しかし久しぶりだ大ハズレ。
前回は2年前のかかずゆみのデビューシングル(おそらく次はないw)
なんだけどアレもなかなかイカレたものだったなー(遠い目
これからはこういう適当な買い物はしないこったねっ!

ライブアライブ

水曜日と言えばCDの発売日。
というわけでバイトが9時くらいに終わったついでに店の開店を待ち、
「もってけ!セーラー服」と「HEVEN」を購入。
ともに良盤。
ちまたでは購入運動が盛んらしいが俺の一票は単純にアーティストへの愛です。
店側がそういう運動を煽るのはどうかと思う。
一方GRANRODEOの新譜はメタル風ラルクって感じ。
HYDEを意識したようなきーやんに加え曲もなんかラルク。
ついにライブだそうですが場所が横浜BLIZだー。
東名阪までまだキャパが足りなかったか…。
でもせっかくだし行こうかな。
ライブと言えば樹海のインストアライブが迫ってますがイベント参加もしようかな?
と思ってみたり。
サイン握手会なんだけど俺この手のイベントは未経験です。
記念に行こうかねー、記念に。

ランブリングチャイルド

友人との約束の時間に家を出た俺が目にしたのは二歳くらいの小さな子供が
大きな通りを挟んだ向こう側の路地からテコテコ歩いてくる姿だった。
「おい、あぶねーよ」っと思い、通りにでてこないように仁王立ち。
まわりに親らしき人はいず、足元は靴下のみ。
ここで見て見ぬ振りをして立ち去れば数分後には車に轢かれてしまうのは
容易に想像できてしまう。
俺は、きゃははと笑ってこちらを見る幼児をにへらと笑い返しながらアイコンタクトで幼児を牽制し続けた。
その後10分に渡る冷戦は通り掛かりのお婆ちゃんの介入により幕を閉じた。
「おたくの子?」
どう考えても違うだろう。
俺はそんな某SATの人みたいに薔薇色な人生を歩んでないぜ?
まああえて言うなら俺が「オタクの子」だけどな。
とりあえず危ない人や幼児誘拐犯と誤解されないように状況を説明した。
その後おばあちゃんが「どこのこ?」と聞くと
無言で家を指差しやがった…。
俺の10分は何?
そうして無事子供を戻して一見落着ですよ。
落着後の俺の心境は「いいことしたぞー」という爽快感はなく
こんな小さな子を放っておくバカ親に対する怒りでムカムカしてた。

死に抗うことができない小さい子が亡くなる事件がもっとも許せない。
親が殺したなんて尚更な。てめーが死ねよって思う。
とりあえずあの子が無事成長することを祈ります。
たまにはいいこともしてみるMIFFYでした。

似テ異ナルモノ

エムオンTVで月島とかいうモー娘のソロの子のPVがながれてた。
その曲を聴くとどうやら近年的アニソンの方法論で作られた感がぷんぷんだ。
あー、こりゃみんな買っちゃうよなーって思った。
8ビートに4つ打ちドラム、その上にパンキッシュなパワーコード。
メタル風へヴィなリフからポップな歌メロへの転調。そしてキメのギターソロ。
やーいやーいオタク落とす気満々でやんの(笑
でも買わね、千葉紗子に歌わせろよ。
あーでもそうしたらまんま撲殺天使ドクロちゃんだな。

クリープ

目の前で自転車に乗った女性が倒れた。
俺はその光景を目の当たりにしつつもそのまま歩を進めた。
一緒に自転車で走っていたもう一人の女性がとっさにその女性に駆けより
「大丈夫?」と声をかけていた。
そんな光景を振り向き様に眺め、
「ああ良かった。俺の出る幕じゃあないよな。これでよかったんだ」と思った。

ってんなことあるかクズ野郎ッ!
後に脳内はぐるぐる。良心の呵責に襲われる。
何故あそこで人を気遣うことが出来なかったんだろうか?
答えは簡単だ。
良かれと思ってやったことで自分が傷つくのが怖いチキン野郎だからなんだよな!
ちくしょーバカバカバカ!

自分の小ささを思い知った。


刺激不足

タワレコ行ってきました。
前々から気になってたジャズを購入。
ほぼ予想通りな内容でばっちり。
まあ名盤だからね。

今期アニソンの新譜が続々リリースされてますね。
栗林、angela、西川バンドなど気になりはするんだけど
なかなか手にとる気になれないんだよな。
もってけ!セーラー服は発売日にしっかり買うつもりだけど。
最近平均点な曲に辟易する。
どこか突き抜けた部分のあるほうが理想的だよな。
Oasisなんかもそう。
いい曲ってのはわかるが、「だから何?」みたいなね。
耳に入った曲が鼻の穴から出てっちゃう感じ。
フックがないんだよな。
それを補ってあまりある曲もあるけど。
なんか刺激が足りないMIFFYでした。
じゃん、じゃん♪

恋せよ男の子

あたまがぐるぐる~。
不定期思春期MIFFYです。
同じバイトの子が気になって悶々。
好きなのかどうなのかわからないんだよなー昔からそうだけど人を好きになりづらい質だから。
思い込みかもしんないけど。
可愛いとは思ってもイコール付き合いたいとは思わない。みたいなね。
これは男として終わってる感があるよ…まずいなー。どうなんだこの感情。

Like Or Love ?

未来への指標

給料入ってから散財しまくりです。やばいです。
とはいえ、来たるべき新生活に向けてすべてをきれいにオーガナイズするのが
今俺が最も重視すべきことだよな。
働いてた時は仕事で手いっぱいで家関係は手付かずだったから
そこらへんは力を入れてきたい。
また同業に復帰することを考えてもね。
前の仕事より稼ぐという目標は達成できたから
次はさらに高い目標を設定しよう。
自分自身安定してきたからそろそろ失業保険の手続きを
しなきゃいけないんだがこのうはうは計画が
うまく行くかは半信半疑だな。
来月はパソコン復活が最大目標ですよ。
ってその前にあの真っ暗のトイレなんとかしようぜ俺。

リミナリティー

文芸雑誌のダ・ヴィンチを立ち読みしてたら奈須きのこ特集が組まれていたので読んでみた。
月姫の製作にかかる時、TYPE-MOONの相方竹内が生活費をだすからシナリオ書けと言ったエピソードはしってたけど毎月15万半年間自分の貯金から出してたと知った時は衝撃を受けた。自分が信じた他人の才能にここまでのことができるってのはそうそう出来ることじゃないよな。しかも月姫製作が奈須の才能が人目に触れれないのが悔しいからって、なんだそれかっこよすぎるじゃん。
っと、当時10人も手に取らなかった作品が全7部作で劇場公開ですよ。
スターウォーズより多いのな。
でも俺にはやはり彼の作品は読みづらいです(笑

緊急告知!

友人とタワレコと楽器屋に行ってきました。
欲しかったテレキャスなくなってたー。あんなかっこよきゃなくなるか。
立憲馬鹿は高くて手が出ません。アイバニーズのVでも買おうかね。
みんな~タワレコ名古屋店に樹海が来るよ~インストアイベントだよ~。
一緒に来る人この指とまりやがれ!
デビュー時からのファンで思い入れもあるんで暇なら行きたいな。
付き人絶賛募集中です。

あと3日…

オカネガナクナッタ。

しんだ。

コラボ

ジャパンカウントダウンスペシャルをたまたま見たらオープニングのTamaが格好良かった。
スペーシーなキーボードサウンドに乗せたユウスケのアメリカナイズなニューメタル風ボーカルがうまくあってた。
今度買ってこよう。
あーまた欲しいCD増えた。

G-PAN

今日は半年ぶりくらいにジーパンはきました。
う、動きづらい。しかも超似合わなくて恥ずかしい。あーもーイヤ。
エムオンTVで新譜のPV視聴。
リンキンパーク、リンプビズキットともに水樹奈々の新譜よりへぼいと思うのは俺だけか?

黄金週間

世間ではすっかりGW(ガンダムウイングではない)ですね。まあ僕にはまったく関係なく今もバイトしながら更新ですよ、ほげぷ~。
■小説版コードギアス
読了。アニメより8年前の話、スザクの父殺しのエピソードなどファン必読。
あとやたらと様になっている福山潤の解説もグッド。なにやら続巻があるみたいなので楽しみ。

モラトリ

またまたバイト中更新です。おーいぇあ!
最近自分のやりたい音楽スタイルがなかな確定しないのが悩みです。ハゲそーです。
もともと趣味において2面的なものがあるのがかなり影響してるんだよな。それがひょんなことでオンオフのスイッチが入れ替わるみたいな感じ。もうどうしましょ。
ノリノリイケイケゴーゴーなメタルがしたいのかしんみり鬱々なRADIOHEADや新居昭乃のような音楽がやりたいのか。
とはいえ今現在友人と進めてるプロジェクトではテクノ系なわけだが、はてさてどうなるやらほげぷー。まあクラブミュージックみたいなのも好きだけどね。

■奈々さま新譜オリコン初登場2位
遅かれながらおめでとうございます。
初動3.9万枚とのことでまたすごいね。
声優界の歌姫ってかもはやアニソンディーバだな。

FC2Ad

