ネオクラブログ

新世代ボンクラライフ。



変質狂

俺に人生の影響を与えたといいしめたゆびさきミルクティーですが、
なんか最近マジで俺のバイブルになりつつある。

あの話に出てくるキャラはみんな変質野郎ばかりなんだけど
なんかそれに自分が感情移入できてしまって辛い。

最近なんか大人へのコンプレックスだらけ。

時計だのアクセだのブランドものだのな。
これらは影響うんぬんというよりは結局自分の子供な部分に対抗しようとするあがきだよな。
まあそれも高校生みたいだけど

大人への憧れ。
あーもっとワイルドになりたい。

ちゃっと悶ちー

普段から悶々、悶々言ってる僕ですが、なんかついに悶々が病的になりはじめていたりいなかったりするMIFFYです、こんばんわ。

ここ最近ある意味急成長を遂げているような気がしたりします。
停滞していたものが動きだしたというか、だとしたら恋ってとても素晴らしいものなんだろうね。
人間の脱皮って感じ。

それとなんとなく自分がわかってくる。
今まで「俺はうなじフェチ」とかいってたんだけど
今日気付いたら骨格フェチだったみたい。
あと年上趣味が実際は童顔の癒し系が好きだったりね。
そこらへんはオラたんブログ参照してね。

あーどうなんだろ。
得るものが多いのはいいけどその分失うことが本当に恐い。

ソウウツ

最近躁鬱が激しいです。
今日はミスドに一人で2時間籠もって悶々としてました。

プレイヤーからマイナー調の曲ばかり流しぼーっとコーヒーを飲んでましたとさ。

一人で部屋に籠もってるとなんかとてつもなく切なくなるという珍し過ぎるセンチメンタルに襲われるんでオラたんブログのaskとともにタワレコへ。

どーしても欲しいものはなかったんでなにも買わなかったけど相変わらず馬鹿な会話に華を咲かせる。

先日カームをドン引きの渦にたたき込んだカーマポリスの替え歌弾き語りを途中まで披露。
しかしそれでも十分に引かれる。
確かにあれは自分でもキモイと思う、でも本心だもん!

しかしトム・ヨークも自分の書いた曲があんなコテコテのラブソングに改悪されてるとは夢にも思わないだろうな。

火事場のなんたら

恋しちゃったんだ、多分。
気づいてないでしょー♪

チェリーです。こんばんわ。
ジャスラックに殺される前にやめておきます。

今日はうきうきでいつもより2時間も多く仕事した。
幸せだ。

そしていつもの時間になると急に忙殺される。
女ゴリラが来たからかも

女ゴリラに恋愛相談を持ちかける。
ウホっウホっ、なるほど。
とかまー約に立ったかどうかイマイチな講義だった。

そんな中、友人カームからメールが
「今から行くぜぃ」
どうやらメールを見るのが遅れたのでもう店に居るらしい。

そしていつも通りの仕事をこなし
フロントに立たされた時、事件が起きた。

頭の真後ろにあった火災報知機が爆音で鳴り
店内に避難用のインフォメーションが鳴り響く始末。

もう心臓が飛び出るかと思ったね。

次々に店内に出ようとする客。
心配だからと会計を済まし足早に去っていく客。

そんな人たちをみて
カームの安否が心配になり携帯を見るとメールがきてた。

「おいおい、さっきから誰だよ放火ベル鳴らしてんのは、放火訓練か?」

え……

客が逃げ惑う中この余裕っぷりは大物。
てかやばいよその発想はw
うちらはゆとり教育一歩手前の人間だよ(笑

こんな所で静岡人の県民性が覗えるとは思わなかった。
静岡人はおっとりさんなんですよ。

フロントを済まし僕も問題の場所に駆けつけると
フロア一面煙だらけで喉に来る異臭。
誰かが捨てたタバコがゴミ箱の中で着火したようで
幸い火がでるまではいかないもののすごい煙が発生した様。

そのフロアの客は完全にすっからかん。
階段で泣いてる人やいまだ普通に酔って歌ってる人もいたけど。

そんなこんなで対処に追われてたらすっからかんの部屋から
誰も歌ってないカラオケのメロディーが

なんだろうと5秒脳内参照。あーこの曲

夏はマシンガンだ。

オタは逃げ足が速いなほんとに。

各階の部屋をチェックしてたらばったりカームと遭遇。
ちょ、全フロア見たがこの状況でドリンクバーついでるの君だけだよ!

M「○階で火災報知機がなったんだよ」
カ「あー鳴ってたな。まあ楽しんでいくわ」

この男は恐ろしいと思った。
俺なんかびっくりして吐きそうなほど胃が痛いんですけど…
静岡人恐るべし。

そんな中一緒にいたゴリラ女がカームを見て
「めっちゃ恐そうな人」とコメント。

ゴリラをも戦慄させるカームはやはり恐るべし。

落ち着いたあとにカームにメールに真相を報告したら。

「呑気に上木彩矢のクリップ見てるんじゃなかったな」
とコメントしてくれましたのでした。

まあ皆無事でなによりです。
僕はまだ胃が痛いです。
ほんとにこういうシチュに弱いなー俺。

ps
先日入った新人の子がうちらの共通の友人に激似で
たまたまカームも目撃したという。

あまりのそっくり加減に2人ともニヤニヤw


サムデイインザレイン

雨の日ってなんでこんな憂鬱なんでしょうね。
ぼーっとして寝ての繰り返し

最近のこともあって悶々として過ごす。
何かしようと思うが外にでると靴がぐしゃぐしゃになるのは
目に見えているので億劫になる

けど行動しないとダメ人間になるんで頑張って外出。

友人とちょうど会えたのでラーメン食べた。
ビレバンでなんか恋のナンタラな本を買おうかと思ったが
バカっぽくなったからやめた。

そんな雨の日。

あっ、今日の夢はすごいエロかったです。

■水樹奈々のニューシングル発売とイベント開催が決定したらしい
新曲リリースはえーと思ったらなのはの後期OPだとか、
2クール作品だということに普通に驚いた。

mon mon day

恋曜日
なんてギャルゲーが昔あったよな。

恋予報
ってタイトルになってコンシュマー移植したんだよな。確か。あれ逆か?

恋わずらい
ってなんかギャルゲーの主題歌にあったよな。

恋はメガラバ
ってマキシマムザホ(ry

悶絶。

我慢比べ。

こんばんわ、唐突にザックワイルドの二の腕をぷにぷにーと触りたくなるMIFFYです。

パンチラならぬパンテラが聴きたい。

でもCD持ってないのでマキシマムザホルモンで我慢。
しかし消化不良なのでホルモン食べて我慢。

桃華月譚がやりたい。

でもお金がないので顔のない月を4年ぶりにひっぱりだし我慢。

5分後、音声が消える。プレイ継続。

グラフィックが止まる。プレイ継続。

PC停止。プレイ継……

謝辞。

最近ブログがいい感じでキモいとの盛況なので謝ります。

「見捨てないでください」


参考動画 平野綾「見捨てないでください」

GUCCI LITLE PIGGY

arm


俺と付き合いのある人は知ってるだろうけど
かれこれ前から俺の左腕にはこんなもんがぶら下がってます。
今日はこのお風呂の栓みたいなアイテムについて語ってくよー。

このブレスレットは僕の尊敬していた人物から
頂いたものなんですが、こんなナリしてGUCCIだったりします。
それを昨日お風呂入る際に外して洗濯機の上に置いておいたのですが
そのまま忘れて洗濯機の蓋を開けた際に滑り落ちて洗面台の排水溝に

お ち た。

ツルッ!スポンっとかいう擬音まで聴こえてきそうなほど
俺の頭の中では実感がない漫画の1コマみたいだった。

「尊敬していた」とはいえ俺の脳内に生涯残るだろう人から貰った
大切なものを排水溝に落としたってので一日中鬱ってた。

次の日もしかすると洗面台の下に引っかかってないかと下の扉を広げると
パイプがUの時になってたので
これはそこの部分に引っかかってるかもと分解したらでてきた。

本当にUの字にした業者はグッジョブ!
エンゲージリングを謝って落としてしまった女性も助かるわっ!

ちなみにこのグッちゃんを今でもつけてる理由は
「彼のパワーを吸い尽くしちゃうぞ」的な意味合いが非常に高い。

中二病だと笑うがいいさ、Fuck You!!

Rie Rie World

ドリームシアターの新譜を視聴。
毎度のことながら安心して聴けるクオリティー。
今回は悩殺チューンらしきものはなく、部屋でまったり聴く感じ。
ジェイムズ・ラブリエ(Vo)の登場が開始5分後という
相変わらずかわいそかわいそな待遇で
全体通してもすごい存在感がないのが印象的。

ラブリエといえばLOVE理恵な僕ですが、
今日「田中理恵の百人一首」という100トラック歌が入ったCDを買ってきた。
文字通り平安時代に藤原がまとめた
小倉百人一首をりえりえが朗読する内容で
部屋の片付けやらパソのデータ整理しながら雅びな気分に浸る。

今日から僕は文学少年って設定で!(設定ってなんだ

■『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』主役モビルスーツ初公開!
コメントしずらいメカ&キャラデザだな…。
キュリオスが好きかな。なんかイージスっぽい。
最後の機体はギャグかw

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

夢劇場

sanzai


散財。

漫画肉

いらない同人誌を売って今日の飲食代を得た。
やったー(^3^)/
ちなみに一番高値は在庫の関係で人気イラストレーターによるFate本。

その足でマックへ。
マックといえばテリヤキ。
テリヤキ=マックの方程式が確立されている俺がメガテリヤキなるものをむざむざと放置しとくわけがない。
というわけで美味しく頂きました。
意外に食べやすかったです。
メガマックの相手にならないなこりゃ。

給料もらった。
やったー(^3^)/
明日から散財キャンペーンです。

PS youが今月のギタマガの表紙みたいですね。
地味一辺倒だった彼がパーマかけてキュートになったな。
30のおっさんにキュートってのもヘンカ・ブラックスミス。

声優語り

世間で理想の上司は俳優で誰?みたいなアンケートとかあるので
対抗ってわけじゃないですが理想の○○を声優で表現してみます。(唐突だな

……

色々考えたけれど難しいな。てかこんなことを超マジメに考えて悩んでる自分が気持ち悪くさえ思えてきた……。
でも「一度やると決めたら行動する」が今年のテーマなんで頑張る。

両親は藤原啓二と皆口裕子。
すごいベタだよなー。
なんつーかくれしんのパパ&秋子さんまんまだけど
藤原はすごい男として魅力的だし皆口は俺の弱点。
俺の皆口好きは結構有名な話です。

続いて幼馴染(女)は川澄綾子。
僕は家の周りの同い年の子が女の子しかいなかったんで
幼馴染というと必然的に女の子なんですが
この選択はとくに深い意味はありません。
フィーリングです。
川澄はクール系の声よりキャピキャピしてる方が素敵。

奥さんにするなら篠原恵美。
なんていうか大人な感じ。あだるてぃー!
今更言うまでも無いが俺が彼女のさ行が好きです。
マリみてで言うと蓉子様の
「(さ)ちこが~」とか
「(し)まこに~」とか
「(せ)い」とかな
もうあのアクセントがたまらいんだよな。
これが解る人は俺と友達になろう!

とまあ以上です。
理想の○○ボイスというかただの好きな声優語りになってるような
感もありますが、30分悩んでも彼女にするならがでてこなかった。
ほんと難しい。

あ、注釈だけどあくまでここで語ったのは
声の話であってその声優本人のことではないです。

本人が好きなのは現在だんとつで
谷山紀章と後藤邑子
ともにナイスなキャラだよね!

■「声優グランプリweb」の声優名鑑に掲載されている
  堀江由衣の所属がフリーと書かれている件

ここのとこのほちゃの行動はカオス。
どんどん泥沼化しってってるなー。

■アニソンマガジン創刊
書店でその存在を知って気になってるので
給料入ったら買ってきます。
なにやら内容が濃そうなので期待。
アニカン増刊の内容はへっぽこだったからなー。

もってけ!ツンデレ

友達の影響でドラマCDが聴きたくなり
買ったまんまで放置されてた
星の数よりキスして ~二見瑛理子~をラックから引っ張り出し
iPodにインストールし早速視聴。

素晴らしい!が、これは危険だ!
顔がにやけてしょうがないよ!
仲むつまじくキスばかりしやがってー!

ってことで悶々としてきたので
この煩悩を振り切ろうとキス関係の曲で脳内御清め。

きす。キス。kiss

Kissing In The Shadow/Children Of Bodom
Oh! Yeeeah!ヽ(゚Д゚)

こんな曲しか出てこなかった。

まあとりあえず分かったことを書いておくとだ。

一歩譲って君たちの大好きなツンデレは譲ろう。

だがな

クールビューティーは俺のだからねっ!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

GRANRODEO LIVE

mailmaster

抽選結果発表

MIFFY様へ

この度は、お申し込みありがとうございます。
残念ながら、お席の用意はできませんでした。
またのご利用をお待ちしております。

……

……えっ?落ちた?

そんなばかなぁー!
ぶっちゃこ余裕だと思ってたのに!
あんまりだーあんまりだよ神様のばかー不貞寝してやるちくしょー!

一般販売は当たるといいなぁ。


■第1回全日本アニソングランプリ開催
ちくしょうあとわずかじゃねーか!
せっかくユニットのお披露目に「恋のミクル伝説」をプレイしたかったんだが……。
流石にあと数週間でやる覚悟も力量も悔しいが無い。
しかし名古屋会場がオアシス21なのがなにげにハズイな。

■君もSUMMER SONICに出演してみない?

うん、それ無理★

テーマ:アニメ・特撮ソング - ジャンル:音楽

Endress Rain

何が悪かったんだろう?
僕は…もっと一人の女の子を…
(さっ帰ろう…。僕の夏は終わったんだ)

「どうした、MIFFY?」
M「あっ、柊…」
柊「肩が落ちてるぞ、落ち込んでいるのか?」
M「…まあな」
柊「そうか。…分かるよ。その気持ち」
M「えっ」(あっ?)

柊「星乃さんのこと、びっくりしたからな…」
M「あ、ああ。そうだな」(なんのことだ)
柊「寂しいな…」
M「うん」(だからなんのこってすか?)
柊「MIFFYは彼女に憧れていたんだろ?」
M「えっ…」(何言ってんだこいつ)

柊「もっとこうしておけばよかったって
  後悔してるんじゃないのか」
M「…そうかもな」(うっせハゲ)

柊「MIFFY…」
M(なんだよ、気色わりーよ)
柊「なあに、俺たちはまだこれからなんだ
  何度でもやりなおしがきくさ」
M「……」(だ…だまれ柊っ、そのクチを閉じろ…)
柊「さっ帰ろうぜ、うつむいてたらチャンスを逃してしまうぞ」

その嫌味なほど白い歯をもう一度見せてみろ。

柊「俺たちの夏は終わらない。…そうだろ」
M「乱闘だっ!乱闘パーティーだ!」

ってことでキミキス2週目にしてまたバッドエンドだよ。
うぜーよ山潤(福山潤の略)。
その爽やかな声で慰められると
逆に死にたくなるんだよ。

しかも星乃さんって…わかってねーな。
俺がそんな女に惚れるわけ無いだろ。
俺は二見さんなんだよ。
話を振って「その話はどうかと思うわ」とか
言われるのが気持ちいいんだよ!←Mだろ

ってことで寂しくなってきたから布団被って寝ます。
あーでぃおーす

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

上松兄弟

家に帰ってきてテレビつけたら
上松美香がでてたよー。

アニソン好きならご存知。
上松範康(Elements Garden)の妹さんだったりします。
彼女自身も水樹奈々の新譜「SECRET AMBITION」の中の
収録曲「Heart-shaped chant」でもアルパ奏者として参加。
兄作曲妹演奏の上松兄弟タッグが魅力的だね。
「Heart-shaped chant」で極上のアルパにハマッタ人は
彼女のソロアルバムなんかも手にとってみるのもいいかもよ?

とまあ朝からアニソン?NEWS?でした。

ほら、うちってアニソンブログだからね!(えー

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

みなさん、シャッス!(しったか)

夕方から久しぶりに友人Nさんと遊ぶ。
彼とは奈々ライブ以来だから4ヶ月ぶり。
その間のメールではかなり「禁則事項です」な文章だらけだったのですがその謎もようやく解けてスッキリスッキリ。
前に彼から問われた
「姉の双子の兄弟の名前は?」
にずーっと悩まされてたけど
イニDの高橋兄弟だったのかー!
フロスト兄弟とか一瞬考えちゃった僕はバカ。
射義亜くんや折羽くんとかなんて現代っ子だよ!

てなわけでFC&FDの並列ドリフトを決めるくらいの健やかな成長を祈ります。

話を戻して夕食にオムライスを食べました。
前の席の人が一人で最近人気のne-yoのアルバムのブックレットを延々と読み耽っていて
「ははは、そりゃねーよ」
とかつまらないことを考えながら食す。
やっぱオムライスうまいな。
一旦家に戻り徹カラの時間までスマギャン視聴。
やっぱラジオはAMだよね!
ごめん途中更新。

金欠ROCK

給料日前は金欠です。
クリーニングに出した靴も取りに行ってません。
予約した抱き枕もそのまま放置状態です。
宵越しの金は持たない俺はROCKとかなんとか歌ってる曲も
名曲になってるわけだからよしとしてください。

てなわけで出かけても何も買わずに帰ってくるわけですよ!
その代わり欲しいもんは順調に増えてくんだよな!
需要と供給、比例と反比例。(なんか違う

そういやハルヒに続き平野綾写真集も延期みたいですね。
ちょっち残念。
しかしやっぱタイトルが刺激的だよな、Hって。

■『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』10月より放送開始
新ガンダムキタ━(゚∀゚)━!!
脚本:黒田洋介キタ━(゚∀゚)━!!

結構非難されてるようだけど別にオールOKだろ。
俺も高河ゆんの絵って趣味じゃーないけど。
SEED見てた時から「黒田が書けばもっと面白くなるのになー」
って思ってただけにスゴイ楽しみ。

しかしロゴマークを見てると俺が高校生の頃に考案してた
黒歴史設定の自主制作ガンダムの
「ガンダム∞(インフィニティー)」と被って
苦い思いをしたりしなかったりw

G'sショック!

書店で電撃G'sマガジンを目にすると
「あー!こんなんG'sじゃねーよ!」
と叫びたい衝動に駆られるMIFFYです。

だいたいG'sといえば表紙は決まって天広だろ!
とかいう俺はシスプリ黄金世代。
でも今の若いオタクは「天広って誰だよ」って言うんだろうね。

ったく天広直人だよ!神だよ!(なんかしょこたんみたいだ)
注:オタクの世界のヒエラルキーでは絵が描けるヤツが一番偉い。

最近じゃ初恋マジカルブリッツ読んでるやつくらいしか知らないんだろうな。
なんかこういうこと書いてると妙に自分がおっさん化していってる気がして切ないね!
僕は22だよ!

昨日ハルヒの新刊が発売するとか書いちゃったけど
浮き立つ足でショップへ行ったら発売延期とのこと。

そういえば今日の目覚ましはコスパからの電話ですよ。
抱き枕が入荷したぜ!やっほーい!
ベッドをダブルにしなきゃね!


◆いまさらNEWS
■声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願16歳少女に猥褻
いつかやるなと思ってました。

■新谷良子「Daisy Rock」のモニターに決定!
いつかやるなと思って…ねーよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

涼宮ハルヒの研究

本屋の新刊コーナーでハルヒの研究本を発見。
一躍ブームになるとこの手の研究本がもれなく出版されるわけだけど
クラシックに関して書かれてるようなのでそこは読みたいと思います。
ハルヒのBGMにクラシックが使われてレコード芸術なんて雑誌にも取り上げられたこともあったこの二つの関係
それらも楽しみだね。
あの京アニだからまた手の込んだことしてるんだろーな、きっと。
ハルヒといや今日は前回の後編にあたる新刊の発売日ですね。
こちらも楽しみ。

■ギターはじめました。
AとかBとかOとかよくわかりませんが頑張ります。
ついでに1ヵ月で洋楽の曲をコピーするなんて
宣言してしまいましたがやるしかないです。
が~んばるぞ~!

■本日のカラオケMVP
Gamble Rumble/move
イニD劇場版主題歌。
高2の頃友達にMDで聴かせてもらい
なんてかっこいいんだ!
とか思った青春。

FC2Ad

