ネオクラブログ

新世代ボンクラライフ。

スポンサーサイト


アニメイト

仕事中にアニメイトから電話がかかってきた。
「今から言う警察にお電話をお願いします」
……え。一瞬わけがわからなくなった。
メイトと警察がどうしても結びつかなたっかのだ。
なんかやらかした記憶はない。
YOSHIの小説の束を蹴り崩した覚えもないし、ぶつかっといても謝らないような人にマジでファックだとつばを吐きかけるようなお行儀のいいことも当然してない。なのに警察ってえー

とりあえず電話した。

「こちらに電話するように言われた○○と申します」
「○○○○さんですね」
「はい」
「どちらからそう伝えられましたか?」

おいっ。こっちは会社だぞ。その単語を俺に言えというか…。
「%$#メイトです」
「アニメイトさまですね?」
あーそうだよ、あんた耳いいねーよく聞き取れましたおめでとう。
って最初からわかってきいてんだよなこのやろうー。

「電話しといてなんなんですが僕なにかしましたか?」
「君の落し物が見つかったんだけど心当たりはない?」
落し物?はてなんかあったか。
あっ!そういや一ヶ月前にひったくりにあって鞄は戻ったけど財布が行方知らずだったっけ。
「財布見つかったんですか?」
「財布ですか?いえねーカードなんですけど、アニメイトさんの」
「えっ、一枚だけ…それだけですか」
「はい」

なんということだ。軽い襲撃。まあ犯人からしたらどーでもいいもんだよな。タワレコでシングル買える分、ソフマップでアルバム買える分のポイントカードに比べれば。てかそれ一枚を拾ってわざわざ交番まで届けてくれた人のが気になる。すごいいい人だ。
届けてくれた人のためにも取りに行かなければなるまい。

「ひったくりのけんもありますのでその後刑事課にてお話お願いしますね」
やだーもうあの長いの。
目の前のテーブルにアニメイトカード一枚。
そしてくどい聴取。

唯一の救いはデザイン変わってただのブルーなカードになったというとこだよな。
アニメ店長のイラストはちょっぴりはずい。

■春のアニメ新番、主題歌情報
すごいメンツだ。06年はいいのはすごい良かったけど全体的にアニソン不作の年ってか低迷期だったよね。今回は05年を思わせるキャリア層が占めてる感じで全体的な質は上がる気がする。でもその分ジョーカー的なものがないのも同時に残念でもあるけど。
とりあえず春を正座待ちします。

■水樹奈々「LIVE MUSEUM 2007」レポ
DVDリリースを心待ち。

■栗林みな実ライブレポート
生飯塚を見たい。(やっぱそっちか

■KOTOKOインタビュー
今週実家帰ってしっかり聞きます。

■インターネットで広がる日本人アーティストの海外進出
フィンランドでディルがヘッドライナーは頂けない。
米ならまだしも……。
ロードランナーと日本のビジュアル系ってどんな組み合わせだよw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mifism.blog58.fc2.com/tb.php/27-7ffe2bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

