ネオクラブログ

新世代ボンクラライフ。

スポンサーサイト


声優語り

世間で理想の上司は俳優で誰?みたいなアンケートとかあるので
対抗ってわけじゃないですが理想の○○を声優で表現してみます。(唐突だな

……

色々考えたけれど難しいな。てかこんなことを超マジメに考えて悩んでる自分が気持ち悪くさえ思えてきた……。
でも「一度やると決めたら行動する」が今年のテーマなんで頑張る。

両親は藤原啓二と皆口裕子。
すごいベタだよなー。
なんつーかくれしんのパパ&秋子さんまんまだけど
藤原はすごい男として魅力的だし皆口は俺の弱点。
俺の皆口好きは結構有名な話です。

続いて幼馴染(女)は川澄綾子。
僕は家の周りの同い年の子が女の子しかいなかったんで
幼馴染というと必然的に女の子なんですが
この選択はとくに深い意味はありません。
フィーリングです。
川澄はクール系の声よりキャピキャピしてる方が素敵。

奥さんにするなら篠原恵美。
なんていうか大人な感じ。あだるてぃー!
今更言うまでも無いが俺が彼女のさ行が好きです。
マリみてで言うと蓉子様の
「(さ)ちこが~」とか
「(し)まこに~」とか
「(せ)い」とかな
もうあのアクセントがたまらいんだよな。
これが解る人は俺と友達になろう!

とまあ以上です。
理想の○○ボイスというかただの好きな声優語りになってるような
感もありますが、30分悩んでも彼女にするならがでてこなかった。
ほんと難しい。

あ、注釈だけどあくまでここで語ったのは
声の話であってその声優本人のことではないです。

本人が好きなのは現在だんとつで
谷山紀章と後藤邑子
ともにナイスなキャラだよね!

■「声優グランプリweb」の声優名鑑に掲載されている
  堀江由衣の所属がフリーと書かれている件

ここのとこのほちゃの行動はカオス。
どんどん泥沼化しってってるなー。

■アニソンマガジン創刊
書店でその存在を知って気になってるので
給料入ったら買ってきます。
なにやら内容が濃そうなので期待。
アニカン増刊の内容はへっぽこだったからなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mifism.blog58.fc2.com/tb.php/77-1156b068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

