ネオクラブログ

新世代ボンクラライフ。

スポンサーサイト


火事場のなんたら

恋しちゃったんだ、多分。
気づいてないでしょー♪

チェリーです。こんばんわ。
ジャスラックに殺される前にやめておきます。

今日はうきうきでいつもより2時間も多く仕事した。
幸せだ。

そしていつもの時間になると急に忙殺される。
女ゴリラが来たからかも

女ゴリラに恋愛相談を持ちかける。
ウホっウホっ、なるほど。
とかまー約に立ったかどうかイマイチな講義だった。

そんな中、友人カームからメールが
「今から行くぜぃ」
どうやらメールを見るのが遅れたのでもう店に居るらしい。

そしていつも通りの仕事をこなし
フロントに立たされた時、事件が起きた。

頭の真後ろにあった火災報知機が爆音で鳴り
店内に避難用のインフォメーションが鳴り響く始末。

もう心臓が飛び出るかと思ったね。

次々に店内に出ようとする客。
心配だからと会計を済まし足早に去っていく客。

そんな人たちをみて
カームの安否が心配になり携帯を見るとメールがきてた。

「おいおい、さっきから誰だよ放火ベル鳴らしてんのは、放火訓練か?」

え……

客が逃げ惑う中この余裕っぷりは大物。
てかやばいよその発想はw
うちらはゆとり教育一歩手前の人間だよ(笑

こんな所で静岡人の県民性が覗えるとは思わなかった。
静岡人はおっとりさんなんですよ。

フロントを済まし僕も問題の場所に駆けつけると
フロア一面煙だらけで喉に来る異臭。
誰かが捨てたタバコがゴミ箱の中で着火したようで
幸い火がでるまではいかないもののすごい煙が発生した様。

そのフロアの客は完全にすっからかん。
階段で泣いてる人やいまだ普通に酔って歌ってる人もいたけど。

そんなこんなで対処に追われてたらすっからかんの部屋から
誰も歌ってないカラオケのメロディーが

なんだろうと5秒脳内参照。あーこの曲

夏はマシンガンだ。

オタは逃げ足が速いなほんとに。

各階の部屋をチェックしてたらばったりカームと遭遇。
ちょ、全フロア見たがこの状況でドリンクバーついでるの君だけだよ!

M「○階で火災報知機がなったんだよ」
カ「あー鳴ってたな。まあ楽しんでいくわ」

この男は恐ろしいと思った。
俺なんかびっくりして吐きそうなほど胃が痛いんですけど…
静岡人恐るべし。

そんな中一緒にいたゴリラ女がカームを見て
「めっちゃ恐そうな人」とコメント。

ゴリラをも戦慄させるカームはやはり恐るべし。

落ち着いたあとにカームにメールに真相を報告したら。

「呑気に上木彩矢のクリップ見てるんじゃなかったな」
とコメントしてくれましたのでした。

まあ皆無事でなによりです。
僕はまだ胃が痛いです。
ほんとにこういうシチュに弱いなー俺。

ps
先日入った新人の子がうちらの共通の友人に激似で
たまたまカームも目撃したという。

あまりのそっくり加減に2人ともニヤニヤw


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mifism.blog58.fc2.com/tb.php/86-7e5b9687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

